ryumulog

健康になりたい

週末は休肝無理だよねそうだよね

というわけで週末の動きをメモのように書きます。

金曜は仕事を終えて家でスーパーの半額寿司で菊水ふなぐちを呑んでいたところ、呼び出しがあり味園の天空喫茶へ。と思ったらその前にtamutamucafeでビール。パーティ終わって朝に八銭で寿司つまんだり豆腐つまんだりなんだかんだ。帰ってシャワー浴びたら午前9時。

寝て起きたら土曜日15時。とりあえず腹減ったので卵かけ御飯。ぐだぐだたゲーム実況とか見て過ごし、買い物に出るのも面倒なのでキムチと味付け海苔でご飯をすませるも、眠れないので晩酌。本搾りグレープフルーツ350を2本と澄みわたる梅酒を2杯ほど。残ってた春鹿を呑んで就寝。何時まで起きてたのか覚えてないな……

はいもう日曜日!なんもしてないのに日曜日!昼までダラダラ過ごして腹ごしらえしてから、本当は土曜日にやろうと思っていた自転車のチェーンの清掃。本当はピカピカにしたいけどこの寒さじゃ無理やでぇ……適当なところで切り上げ。

PS4したりなんだかんだしてたら夜になったのでまたもや買いに行くのめんどくさいを発揮してキムチオムレツでご飯。物足りないのでちょろっと酒を飲もうとしたらストックの酒が切れてしまった。しゃーないのでわざわざ髪の毛セットしてコンビニに出向いて500円のワインと生ハムで晩酌。半分ほど飲んだところで眠くなってご就寝。

うん。金曜の夜以外ほぼ外出てないね!素晴らしいね!

とりあえず今後の目標:
平日家飲み、間食、ジュース類を減らす。
積極的な自転車通勤

この辺りをやっていきたいと思います。糖質制限とかはしません。お米が好きだからね。一応カロリーは気にしつつね。