ryumulog

健康になりたい

OS X Yosemite Beta

サクッとインストールしてみた。

もういろんなところに情報が出ているけど、残り4分から異常に待たされる。Hacker newsには1時間半だとか、早い人は小一時間とか書いてたけど多分2時間くらい残り4分だった。内蔵SSDの容量不足により、インストーラを外付けに入れてインストールしたんだけど、そのせいかもね。

インストールしたら残り20GB強だった空き容量が40GB強になってたので何か特殊な力が働いた模様。普段使うようなアプリは普通に動くし、アップデートの度に入れ直しさせられるHomebrew関係も今の所問題ないような? 1 PasswordのiCloud Syncだけうまく動かないのでDropbox Syncにしたくらい。あ、Sims 2の無料ダウンロードしようと思ってOriginのクライアントダウンロードして入れたけど壊れてるって言われて起動しなかったかな。これはどうでもいい。

iCloudといえばiCloudで同期しているはずのことえりのユーザー辞書が綺麗さっぱり吹き飛びました。iCloud Driveをオンにすると以前のOS XiOSで書類にアクセスできなくなるから、そっちはオフのままなんだけど、iCloud周りは結構不具合が残ってそうな予感。ことえりことえりって名前がなくなったような気もするな?Mavericksからだっけ?「きょう」「あした」「ことし」とかのGoogle日本語入力にあった便利機能も搭載されたので、iCloudでの辞書同期が治ればこっちで全く問題ないね。

f:id:ryumu:20140725142259j:plain

写真は天神祭の時に遭遇した友達カップルです。爆発しろ。