ryumulog

健康になりたい

かど寿司

みなさん、知ってますか。かど寿司。

寝屋川市駅の近く、ベル大利という商店街の中にある立ち呑み屋さん。かど寿司というだけあってもちろんお寿司もあるけども、とりあえず外観のインパクトがすごい。いつぞやに撮った写真があった(この時もたいがいですが、今はもっとやかましい見た目になってる)。

f:id:ryumu:20180529220408j:image

こんな見た目じゃ一見さんなんか殆ど来ないと思いきや、チョイチョイ入ってくるので不思議。行きだした頃は昔からの常連さんばっかりのイメージだったのが、今は若い人も増えて毎晩のように満員になってます。ちなみに店主曰く30人は入れるそうです。カウンターは5メートルくらいしかないけど。

そんなかど寿司の個人的なオススメメニューはこれ。

f:id:ryumu:20180529221341j:image

鉄火巻き。値段はわからない。500円くらいかな?普通の鉄火は細巻きだけど、中巻きの太さで食べ応え抜群。軽くアテとお酒行った後の締めに最適。

で、ここで毎晩のようにお刺身食べたり、焼き鳥食べたり、牛タタキ食べたり(ここは寿司以外のものが豊富)していたら、血糖値その他諸々が素敵な数値になっちゃうので、注意が必要です。

今晩も行きましたが勿論お茶です。悲しいですね。

写真はヒラアジのキズシ280円。安いですね。

f:id:ryumu:20180529222128j:image