ryumulog

健康になりたい

耳の治療完了?

ここ1週間ほどは耳の調子もいい感じで大丈夫やろと思いつつ、いつもの通院で簡易聴力検査。結果、安定しているようなのでこれで一旦様子を見ましょうか。と、最初に耳鼻科に行ってから3週間余りでやっと薬が出なくなった。これでまた耳鳴りとかが出なければ完了っぽい。

メニエールの改善薬が効いてたし、メニエールで間違いないと思うけど、3週間程度で治るものなのかな?ネットで見てるともうちょっと長くかかる場合が多そうなイメージだったんだけど。やはり早めの受診が聞いたのか。

あとは血液検査で出た各種数値を基準値内に持っていくっていう地道な作業をするだけ……とはいえ平日の食事をある程度制限すればだいたい行けるんじゃないかな?そもそも少食だから野菜を多めに食えばそれ以外のものを食わなくて済むし笑

とりあえず血糖値と尿酸値をやっつけよう!